未定はいけないものを

趣味について色々喋ります。おみのづえSPの名前でツイッターやってます。@ominoduesP

個人的100カノお勧め回を読もう

年末に書き上げようと思ったけど無理だったので今更上げます。 ・「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」とは 「負けヒロイン0人」を掲げるハーレムラブコメ 主人公愛城恋太郎は、神から、運命の彼女が100人いることを告げられる。果たして恋太郎は、10…

先行ワンキルのその先へ。【割られたシールドからナウ・オア・ネバーがめくれたら勝つデッキ】を妄想してみた

「自分のクリーチャーでアタックしてるから残念とかじゃダメで、相手のクリーチャーがアタックした時には勝ってないと残念なのかなーって」 とかいうデュエマの名言があるので、 【相手が先行1ターン目からシールドを割ってきたら返しのトリガーで勝つデッ…

シミックネクサスのフィニッシャー考察~タミヨウあれば漂流自我でも勝てる~

・灯争大戦後のシミックネクサスについて 無限ターンを決めても勝ちではなく、そこから勝利する必要がある。それを仮に、フィニッシャーと呼ぶことにする 無限ターンさえあればタミヨウで無限に墓地回収できるので小さいカードを無限に使って勝つ選択肢も取…

量子ドミニオンで家宝ありにしたらえらいことになる

ツイッターに書くにしては長文だからここに書く。 量子ドミニオンとは、(http://d.hatena.ne.jp/tackman/20140202/1391345956)に大枠が書いてあるが(無断でURL貼っつけてるのでアレだったらアレします)、簡単に言うと何のカードか分からないカードを情報を付…

ターボネクサス構築論、をMTG初心者が語ってみる。あとターボネクサスで使ってみたいカードの話

このブログでは、《カード名》、【デッキ名】とカッコでくくることにします。遊戯王wiki式。あと長い名前のやつは端折るかもしれません。 【ターボネクサス】の構築について話してるブログが少ない気がしたので取り敢えず語ります。 ターボネクサスとは 【タ…

じゃんけんぽいぽいの基本的な考察

ルール 「じゃんけんぽいぽい(ここではそう呼ぶことにする)」とは、互いにリズムに合わせてじゃんけんの手を2つ見せ、その内の1つを出してじゃんけんの勝負をするものである。 用語等 手の組み合わせの種類には、『相手のどちらの手にも引き分け以上を狙え…

MTGアリーナで(殆ど)初めてMTGやってみました 7日目

残りの5つのデッキが届く。 『赤白トークン』 《Paladin of the Bloodstained》や《Siege-Gang Commander》でクリーチャーを並べて《Inspired Charge》や《Trumpet Blast》で全体強化して殴りぬくビートダウン。並べることと強化を同時に行える《Heroic Rei…

MTGアリーナで(殆ど)初めてMTGやってみました 5~6日目

5日目 『白青アーティファクト』が届く。 白と青のアーティファクトがあると強くなる《Gearsmith Prodigy》やアーティファクト(とか)を唱えたらいいことがある《Teshar, Ancestor's Apostle》等で相手に差をつけていくビートダウン系のデッキ。 僕はね、こ…

MTGアリーナで(殆ど)初めてMTGやってみました 3~4日目

始める前に 前回の訂正を。 まず、MTGアリーナは18時を1日の区切りにしているのでいつ始めたかは関係ありません(多分)。情弱晒したって言いながら間違った情報を間違って修正するの馬鹿すぎるでしょ。 あと、まるで『白黒吸血鬼』が初日に貰えるデッキの…

MTGアリーナで(殆ど)初めてMTGやってみました 1~2日目

質問箱で勧められたのと友人がやってたので、MTGアリーナをやってみました。 個人的にはせっかくMTGやるならパーミッション組みたいなと思ってるんですが、あの、コントロールを支える強い除去とプレインズウォーカーとフィニッシャーってレアリティめっちゃ…

ナーフ前アンリミ天狐でグラマス行きました。

祝!初グランドマスター! というわけで緊急ナーフが行われるレベルの強デッキにして個人的にかなり好みな回復ドロー豊富なコントロールデッキ、【天狐ビショップ】でグランドマスターに行きました。 グランドマスターは環境デッキさえ握っていれば極端に難…

ビッグウォリアー苦闘記

未完成というか、割と色々考えてみたけど懸念材料が多すぎて泣きたくなっているので半分ぐらい供養するぐらいの気持ちで書きます。 ハースストーンに溢れるビッグデッキ。その中の1つ、ビッグウォリアーのリストを見て《懊苦離刃》持ってたなと思って組んで…

企画書き

檜原くんちゃんさんの主催する「殺人シャッフル」にて、公衆の面前で駄作を垂れ流してきました。 ・きっかけ たまには怖い話を書きたかった。 ・ルール 全体の流れ ・設定を考えて主催へ渡す ・主催から送られてきた設定を基に作品を作って主催へ渡す ・TLで…

【結界像真竜】というのはどうだろうか

いえーい久々の遊戯王の話だよ。 さて、まず思うのが、戦闘破壊から身を守れる状況での結界像ってかなり強くない? 除去を壊獣に任せるプランは言わずもがな崩壊するし、罠でもあんま除去って感じの罠が減ってきた気がする。 じゃあ、結界像の隣に戦闘破壊か…

ポケモンムーン殿堂入り

ポケモンムーン、遅ればせながら殿堂入りしました。 いやなんか睡眠のリズムが狂って金土は昼から晩まで寝たせいでいまいち自分が正気じゃない感じがしてる。 ともかく、思ったことつらつら書くよん。 キャラクター リーリエ 正直終盤まであんま好きじゃなか…

デュエルリンクスちょっとやってみた

思ったことつらつら書くよん。 まず相手を倒して3000点を得る方法を考えてみた。1000刻みで勝てば最低2000だから、とりま3000よね。 相手撃破+ノーダメ+アドバンス+ホイル×2で 2000+ 500 + 300 + 200 =3000 これと、 相手を2ター…

安価で組める御旗ロイヤル

シャドウバースの話は初めてだな。 ちなみに言っとくと、なんか読みやすくする為に色とか字の太さとかやるじゃんフツー。僕めんどいからあんまやんないのよね。分かってね。昔色々遊んでたけどやっぱなんかこうフィーリングが読めない。 今日新パック出てア…

比較的オシャレな方のロードオブザレッド

相手に妨害されるとうぇってなるけど相手を妨害するのは大好きです。 というわけで【ロード・オブ・ザ・レッド】の話だぜ レシピ まずは、【ロード・オブ・ザ・レッド】(以下、なんて略そう……?ロードでいい?ロブザレとか言っても分からんでしょ)に『レッ…

ぷりーすとぱ~ふぇくと

ポップステップゲッチュー!アンドゥインぷり! というわけでハースストーンのスタンダード環境で1番不遇なヒーロー、プリーストの話でございます。 新アドベンチャー、ワンナイトインカラザン胸の奥が登場し、新たなアーキタイプも誕生してっただけでなく…

たのしだいなしABC

ふと、プリパラと表現規制について話をしようかと思ったけど、前回なまじっか真面目だったので今回は雑に行こう。ざっつらいとだよ、らいとうらいと。 さてね、僕が好きな遊戯王のデッキの特徴ってのがまぁ色々あるし変わることも多いんだけど、最近の僕の私…

おはようございます

ブログを書いたのは初めてじゃないんだけど、昔あるアニメの第1話の感想書いたっきりです。あれ確かデータが半分ぐらい吹っ飛んで死ぬほど精神持ってかれたんじゃかったっけ?うろおぼえ。 だからブログについてはド素人なんですよね。ド素人とブシロードっ…