未定はいけないものを

遊戯王とか遊戯王小説の宣伝とか日常で思ったこととか

比較的オシャレな方のロードオブザレッド

 相手に妨害されるとうぇってなるけど相手を妨害するのは大好きです。

 というわけで【ロード・オブ・ザ・レッド】の話だぜ

 

 

 レシピ

f:id:sinzyotoku:20160922205407p:plain

 

 まずは、【ロード・オブ・ザ・レッド】(以下、なんて略そう……?ロードでいい?ロブザレとか言っても分からんでしょ)に『レッドアイズ』ギミックを入れる話からしよう。

 まず初めに言っとくと、《レッドアイズ・トランスマイグレーション》がそんなに強くないことから、それを使わないルートも多分存在するよ。高等儀式術にかなり依存するタイプ。

 ただこれは、折角なので『レッドアイズ』ギミックを混ぜて見た感じのデッキです。

 その一番のメリットは、オシャレ!チャー研と同じくオシャレ!

 儀式サポートの新星《儀式の下準備》で持ってこられるけれども『レッドアイズ』を墓地にと言われるといまいちスマートな流れを作れない《トランスマイグレーション》。それを使うのならオシャレポイントを消費して手札消費を抑える必要があります。

 『レッドアイズ』を墓地に送るのなんて簡単だろと思ったあなた。『レッドアイズ』使いでしょ?ウチは《ロード》使いなんです。

 『レッドアイズ』には勿論墓地肥やしギミックはありますが、僕は別にレッドアイズ2体でエクシーズとかしたいわけじゃないんです。要はレッドアイズギミックに枚数割きすぎると、儀式ギミックに支障をきたしてしまうわけです。

 というわけで取り出しましたるは《レッドアイズ・インサイト》。デッキからレベル8以上の『レッドアイズ』を墓地に送りつつ手札が減らない。じゃあ手札が減らないなら減らない手札を使わなきゃ。『レッドアイズ』魔法罠の種類は《トランスマイグレーション》だけだと不器用。じゃあ他には無いのか……?

 う、うーん。

 元々びみょい上に『レッドアイズ』使ってないとかなり腐るカードばっかだなぁ。

 仕方無いから、《真紅眼融合》入れるか。『レッドアイズ』モンスターを合計レベル13だけ墓地に送れるし。

 いやホントにこんな感じで後ろ向きな感じで枠が埋まっていきました。でも見方を変えるとオシャレだよね!

 というわけで無事《ロード》が着地しました。じゃあ《ロード》の効果を起動しましょう。相手のカード効果に対応しているだけじゃ相手の思うがままです。フォトスラレベ4ライトニングされます。そこで、フリチェで何度も使えるカードが欲しくなりますね。

 というわけで《スキル・プリズナー》と《ゼンマイラビット》です。ここは自己満足なので抜いていいとこです。

 サウラヴィスとベイゴマトンボは儀式ならよくあるよね。略で。

 

 てな感じですかね。他はそんな珍しいもんは入ってないと思う。

 構築難易度が跳ね上がるけど、【エクゾードフレイムロード】や【ヴォルカニックロード】なんかもありですね。ずっと昔(江戸時代ぐらい)に組んだ時は事故ったので崩しましたが、時は平成なので何かあるかも。

 

 ではまたいつかなんかするかもはしれんのでまたいつか。