未定はいけないものを

趣味について色々喋ります。おみのづえSPの名前でツイッターやってます。@ominoduesP

デュエルリンクスちょっとやってみた

 思ったことつらつら書くよん。

 

 まず相手を倒して3000点を得る方法を考えてみた。1000刻みで勝てば最低2000だから、とりま3000よね。

 相手撃破+ノーダメ+アドバンス+ホイル×2で

 2000+  500  + 300 + 200 =3000

 これと、

 相手を2ターンキル+ノーダメで

    2500  + 500 =3000

  が主流になると思う。魔法や罠使ったら1回だけ+100点だけど所詮1回だしホイルの回数にちょっと関わるぐらい。

 んで、アドバンスはキルターン長引いて面倒臭いって人におすすめなのが下の相手2ターンキルルート

 とはいえ安定はしないけどね。まぁ別に3000点取らなきゃセーブデータがクラッシュするとかそういうバンディクーでも無いし狙える時にスマートに狙っていきましょってこと。

 デッキとしては、エレメンタル達と風属性と攻撃上げる装備品とワンダーバルーンを積めて完成。モブ決闘者は雑魚を攻撃表示で出すから表示形式の心配はないよ。

 

 と書いてる内につらつら書くこと思いついてきた。

 アニメーション長いね。端折れること知らなくてずっとそわそわしてた。あと、全体的に挙動がもっさりしてるわりに決闘をオートにするとサクサクいくよね。

 あとーなんだろ。レジェンドデュエリストっていって杏子でてくるの場違いだと思う。まぁけどまぁでも杏子だけハブるの可哀想だし……ん?ちょっと待て?本田はいるのだろうか?

 遊戯王の戦闘ってびっくりするぐらい非情な上に下級のダイレクトアタック一撃で3割以上もってかれるからペース握られると一瞬で死ぬのよね。今は雑魚狩りしてるからなんともないけど、これ対人とかレアリティゲーじゃね?って気がして不安を覚えている。ポケモンコマスターもそんな感じできつかったんだよな。戦闘が非情で一瞬でも気を抜くとスッと詰んだりした。

 なんか文句ばっかになってきたけどどういう感じなのかいまいちまだ分かってないしまぁちまちまやる分にはそこそこ楽しそうではあるしぼちぼちのうらみでやっていきますか。