未定はいけないものを

遊戯王とか遊戯王小説の宣伝とか日常で思ったこととか

十二獣でリンク召喚してみたら

 新ルールフラゲ来ました!

 やべぇ!なんかよく分かんねぇけど特殊召喚しづれぇ!

 というわけで、個人的にリンク召喚は面白そうなのですが、EXモンスターゾーンというのがなんか、今までのカードを大量に洗い直す必要が生じてきてなんとも……。まぁ、今後のカード展開にもよるけどね。

 いまいち新ルールが分かりづらいので、くねくねエクシーズの大御所、【十二獣】を例にして、EXモンスターゾーンとリンク召喚を考えたらどんな感じになるかってのを考えてみよう。

 ※僕はTPじゃないので色々ヌルいのと、ルールミスなどあるかもしれません。そういうのを教えてくれるとこの話の質が上がります。

 

 

・モルモラットパターン

モルモNS→ワイルドボウSS→ハマーコングSS→ブルホーンSSからブルホーン効果で十二獣サーチしつつモルモSS→ライカSSからライカ効果で墓地から十二獣SSしつつモルモSS→ライカ十二獣ミセスレディエントSS→モルモモルモソウコSSして効果で天スウセットして発動→天スウ効果十二獣追加NS→タイグリスSS→ドランシアSS

結果:ミセスレディエント、ソウコ、ドランシア(素材2)

これを手札1枚で出来るのが凄いかどうかですよね。【十二獣】なのにエメラル出来ない!と取るか、いやお前正気になれ手札1枚でこれだぞと取るか

 

・会局パターン

会局発動モルモSS→ワイルドボウSS→ハマーコングSS→ブルホーンSSからブルホーン効果で十二獣サーチしつつモルモSS→ライカSSからライカ効果で墓地から十二獣SSしつつモルモSS→ライカ十二獣ミセスレディエントSS→モルモモルモエメラルSS→エメラル効果何かモルモモルモ回収してドロー→十二獣NS→タイグリスSS→ドランシアSS(→ミセスエメラルデコードトーカーSS)

結果:デコードトーカー(又はミセスレディエントエメラル)、ドランシア(素材2)

エメラルを出せます。が、そこまで持ち込むのにエクストラを割きすぎてしまい、せっかくのタイグリス効果がイマイチになってしまいました。

ちなみにここでタイグリス効果を無理矢理使えば、

   デコードトーカーエメラルドランシア(素材1)

というのも出来ます。デッキにモルモが1枚だけ余ってる状態。

 

 とまぁこんな感じじゃないかな。僕も分かんないので、色々指摘とかしてくれると嬉しいよ。