未定はいけないものを

遊戯王とか遊戯王小説の宣伝とか日常で思ったこととか。おみのづえSPの名前でツイッターやってます。@hancluXYZ

マンガワン新連載の感想

 マンガワンが、「興味無くても1話読んでくれたらアイテムあげるよ」と言ってきので興味湧かなくても虱潰しに読みました。その感想を淡々と。

 

感想は主観なのでまず僕の話を。

僕は、男、成人、コメディ好き。荒いシリアス嫌い。萌系は普通だけど個人的な媚びラインを超えると評価がガタ落ちする。グロと悲しい話苦手。女向けも読むけど、「媚びすぎて個人的にアウトなライン」が下がるかも。

 

月曜

・彼は彼女に変わるので

チャラいやつが読むだけで精神ダメージ与えてくるので多分読まない。作品としては掴みだけだしなんとも。

火曜

・となりのシャム猫探偵

突然死亡事件が起こって普通にビビった。キャラは立ってる気がする。続き読むかなぁ。

水曜

・愚連街

シーマが、粋がってた頃の王馬思い出す。それはともかく暴力モノはあんま読まないけどこのコンビ面白そうっちゃ面白そうだからどーしよーなー。

・四代目の花婿

なんかきつい。なんだろう。別に男が妊娠するのはいいんだけど、なんか雰囲気がきつい。

木曜

・アシュリー

アシュリー登場前から脱走までずーっとハテナマークのジェットコースターだったので特に語ることは無いです。続きなぁ、もうちょい読んでみる。

・墓守とリボン

メイン2キャラの関係は普通にいい感じ。ただ主人公の持論が、偉そうだけど無知な外野の発言みたいであれっちゃあれ。解決も雑っぽかったし。うーん、でもまぁ、続き読むかなぁ

金曜

・1000円ヒーロー

まぁいいんじゃない?気まぐれで読んだり読まなかったりかな。

・柘榴の地獄

好きな人は好きだと思う。

土曜

・王子課!

こういうの媚びたの苦手なのであれ。まぁ第十三保健室よりまし(流れ弾)。

・荒野のゴーレム

現時点ではゴーレムが強すぎてなんで一般に流通してるのか気になって気になって。まぁ普通に読み続けるかもなぁ。

日曜

・ぶっきんぐ!!

……なんでそのオチになったの?うーん、どーも結局気が触れただけっぽいのが気にかかる。書き続けてキャラの評価変えていく系っぽいし読むかも。

・よいこの太陽信仰

色んなキャラをずるずる出すのか1キャラに集中するのかは統一して欲しかった。個人的には1キャラでずっとやり続けてると色々話出てきたしそっちの方が好み。なにはともわれほのぼのギャグ枠。読む。