未定はいけないものを

趣味について色々喋ります。おみのづえSPの名前でツイッターやってます。@ominoduesP

個人的100カノお勧め回を読もう

 年末に書き上げようと思ったけど無理だったので今更上げます。

 

・「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」とは

 「負けヒロイン0人」を掲げるハーレムラブコメ

 主人公愛城恋太郎は、神から、運命の彼女が100人いることを告げられる。果たして恋太郎は、100人の彼女を幸せにできるのか。という話。方向性としては、なんでもありのラブコメディ。

 ヤンジャンとジャンプ+とニコニコ静画で連載中。ジャンプ+は特に登録とかいらないので一番とっつきやすい。

 無茶苦茶面白いので読め。

 

 

おすすめ回紹介(アプリで無料で読める範囲のみ)

・3話「好本さん」

 綺麗な100カノ。

 1話2話をギャグで突き進んだ後にできた、まるで恋愛モノのような回。

 ぶっちゃけ100カノの1話は暗中模索感あって結構好き嫌いありそうなので、最悪1話は飛ばして2話と3話読んでほしい。ある程度100カノが好きになってきてから1話を読み返してもいいし。

 

・106話「恋太郎ファミリーの焼肉デート」

・107話「やみつきキャベツはアレの味」

 

 良質な100カノ。

 恋太郎とその彼女達が焼肉食べてるだけで話が面白いという、100カノの強みが存分に出ている話。

 107話のゴリ押し展開も良き。

 

・109話「恋太郎ファミリーの本気飲み会ごっこ

 100カノトップクラスのイカレ回(僕調べ)。

 未成年がほとんどの恋太郎ファミリーで酒を飲み交わすために、ちょっとロジカルな雰囲気でわけわからん展開になる。謎すぎるが皆が楽しそうなのでいいや。

 

・112話「美々美先輩は美しいヒロイン」

 美々美が華劇部(演劇部みたいなやつ)の助っ人になるために演技力を磨く話。

 元々美々美先輩が結構好きなので美々美回というだけで個人的には勧めたい。

 かつ、今回の恋太郎は情けなくて彼女思いでイカレてて、ラブコメの主人公って感じが凄いして好き。

 21人の彼女のことがざっと分かる場面もあって、100カノが初めての人にも割と優しい。

 

・113話「春イルミデートは最高率に」

 オタクの性癖にドストライクと話題の盆能寺先生のメイン回。

 盆能寺先生、ガチで倫理の教師だった。

 この作品たまにIQ高くなるよな。

 

終わりに

 キリがいいので5話だけ紹介しました(人類は十進数を採用しているので)。

 この話を勧めろとかあればコメントなりしてください。